0
0 Comments

転職してもうすぐ一年になります。
上司に完全に嫌われました。
発端は事務員です。営業で入社して女性ですが、最初から敵意や嫉妬心が強い事務員ではありました。態度も高圧的で常に上からで、まるでこの会社の社長だくらい。言葉も常に怒鳴るばかり。事務員と営業なので業務内容は違うはずなのに、全部私のほうが分かってるだの、事務員のやり方に従えだの。営業ではやらない業務を言ってきたり、営業担当もってる事も理解出来ないとか、営業が気持ちよく仕事出来るように協力しろとか。
他の営業な人にはそんな事はありませんし、私も営業側なため矛盾だらけというか合わないばかりで。しかも常に怒鳴られ高圧的な態度に、途中から関わるのをやめました。
そしたら、そこから毎日上司に悪口報告。やることなすこと勝手ばかり、社歴長いこちらを無視してるとか色々。
上司もこちらへ状況聞いてきたりしてたのですが、次第に事務員が言ってる事が正しいみたくなってきて。
このところでは上司も状況聞く事もなく、事務員が言ってる通り、最悪な社員だから何もしてやらないとかになり。
今日も得意先のクレーム報告したら、それくらい自分で片付けろ、そのクレームも自分がやらかしたんじゃないの?と疑われ。このクレーム自体理不尽な程過剰な要求で、どんな得意先でも受けられない無茶なものだったんですが。ともあれ全くスルー。
先日上司に見積許可もらおうとしても、普段事務員に申請出すときと同様に何度も何度もあら探ししては却下されまくり、もう結構です、得意先には許可出なかったと伝えますと言ったら、あっその一言。
もちろん他の営業にはこんな事ありません。
日増しに上司からのあたりがきつくなり、会社に行くのが嫌になりかけています。
全く味方がいません。
ちなみに他の営業にも事務員が同様に悪口を吹き込んで、事あるごとに悪いのは全部こちらだと言われて皆さんからも敵視されております。
転職にあたり配属先が遠方だったため引越してこちらに来ました。
辞めるとしてもまた引越も必要になります。また、ここに転職する前一年弱勤めた所があったんですが、その頃決まらず内定とれたからでひとまず、入社したのが失敗だったブラック企業があります。ある日突然自己都合扱いで辞めさせられました。そこの前までは長らく勤めていたんですが。今回も一年でとなると短期離職を繰り返すみたいになってしまうようで。
そうは言っても事務員は絶対いじめ抜くつもりです。絶対辞めさせるまで執着してやる勢いです。上司にも嫌われて、異動も考えてはいるのですが、不利になりそうです。
異動してもこの事務員ならその先まで連絡して悪口言いそうです。
長文失礼致しました。
分かりづらい質問ですみません。
辞めるしかないんでしょうか?
ゆかりもない場所でもあり、こんな毎日に滅入ってきています。
ご意見宜しくお願いします。

Anonymous Asked question 2024年2月16日
Add a Comment