0
0 Comments

転職で最終判断を悩んでいます。(新卒4年目、26歳)

転職先から内定を頂き、退職願を提出したのですが
思いのほか引き留められてしまい、再度悩んでおります。
慎重に選びたいと思い、質問させていただきます。
皆さんなら、どちらを選びますか?

現職の方が、知名度は高く、安定はしている気がします。
ただ子会社ということもあり、昇格に限界はあります。席も非常に狭いです。
業界自体が古く、営業成績等よりも社内関係、業界での交友関係により昇格が決まっていきます。
若手が少なく、人材不足です。同世代を見かけることは中々ありません。
20歳近く離れていることが多く、話が合わず、仕事中に心から楽しいと感じたことは1度もありません。

【現職】
・大手商社の子会社、専門分野シェア国内No1
・想定年収 480万(残業代含む)+家賃補助 70万/年
・30代想定年収 600万~
・年休 125日
・地方に勤務中(都心志望)
・有給は自由に取得可
・全国転勤、地方勤務の可能性有

【転職先】
・中規模化学メーカー(東証プライム上場)
・想定年収 520万 +残業代 (4-5年後の移動時に+家賃補助)
・30代想定年収 700万~
・年休 135日
・都内勤務
・転勤はあるが、支店が都会のみ

【転職理由】
・社内人間関係が良くなく、仕事に取り組みにくい
・接待やゴルフが多く、プライベートの時間が無い、断ると干される
自腹による参加が多い。
・客が現場職が多く、常識的なことが通じない為、業界を変えたいと思った
・メーカーに勤め、専門的な知識を付けたいと考えていた

Anonymous Asked question 2024年2月16日
Add a Comment