0
0 Comments

転職サイトで企業から直接スカウトメールが届き、「経歴を拝見しました。
ぜひ弊社で活躍して欲しい」と内容を頂き、「エンジニアの立場に立ち、エンジニアに寄り添える会社でありたい」との会社の理念等とても共感できたので「応募しますか?」と聞かれ応募する意思を伝えたところ書類選考で落とされました。

こちらとしてはまったく意味不明な行動です。
私の履歴書や職務経歴書を見てこの人に来てほしいとなったのでスカウトメールを送ったはずなのに書類選考で不採用って理解に苦しむ&大変失礼な行動に思えます。
「私の経歴を見てスカウトしてきたんですよね?適当に見てスキルがありそうな人間に手あたり次第送ってるんですか?」と聞きたい気分でした。
こちらは無駄な時間を浪費しただけになりますしこのような失礼な会社には転職したくもなくなったのでよいのですが。

このような事は当たり前なのでしょうか?
転職者側にとても失礼だと思うのですが。

Anonymous Asked question 2024年2月16日
Add a Comment