0
0 Comments

24卒の絶賛就活中です。
第一志望の企業面接で、一次面接(若手社員面接)は正直手応えアリで、3日ほどで合格連絡と二次面接の案内が来ました。
二次面接(中堅社員面接)は、自分的にはしっかり受け応えできたし何かやらかした感じはないけど、若手社員面接の時よりは話が弾まず、社員さんも厳格な雰囲気というか、笑顔が少なかったので、不安です…。

一次面接は3日で結果が届いたのに、二次面接は今日で1週間経ちます。(1週間〜10日で合否連絡とのことでした。)

不安で色々調べてると「合否連絡が遅いほど不採用の可能性が高い」と出てきて、かなり落ち込んでます。このフラグは事実でしょうか?

また、もし二次面接が通過してたら最終面接(社長面接)なのですが、最終面接までいけばほぼ合格という記事も見つけました。これも本当でしょうか?

質問ばかりですみません…あまりに不安で…。
知恵を貸していただけたら嬉しいです。

Anonymous Asked question 2023年6月13日
Add a Comment